イギリスのチャールズ国王 がんと診断

 英王室が、2024年2月5日午後にチャールズ国王ががんと診断されたと報じました。詳しい病状は明かされていません。
チャールズ3世は、2022年に英国王位に就いています。彼は1948年11月14日、ロンドンのバッキンガム宮殿でエリザベス2世女王とフィリップ王配の長男として生まれました。正式な名前はチャールズ・フィリップ・アーサー・ジョージ王子といいます。彼の生涯は、公共サービス、慈善活動、環境保護に熱心に取り組んできました。故ダイアナ妃と結婚(その後離婚)した事でも有名です

チャールズ国王の主な経歴

幼少期と教育

チャールズの教育は、彼が将来国王となる準備として計画されました。彼は初めて王族が公立学校に通った例となり、ゴードンスタウン校で教育を受けた後、オーストラリアのティモシー・ティトゥス学校で1年間過ごしました。その後、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジに進学し、1970年に歴史、人類学、考古学の学位を取得しました。大学卒業後は、王立海軍で勤務し、様々な職務を経験しました。

結婚と家族

1981年にダイアナ・スペンサーと結婚し、この結婚は世界中で注目を集めました。1986年には、日本へ来日して東京都内でオープンカーによるパレードが行われ日本中が熱狂しました。2人の間には2人の子供、ウィリアム王子とヘンリー王子が生まれました。しかし、夫妻の関係は次第に悪化し、1996年に離婚しました。2005年、チャールズは長年の友人であったカミラ・パーカー・ボウルズと再婚しました。カミラは王位継承時に「コーンウォール公爵夫人」となりました。

公共サービスと慈善活動

チャールズは、プリンス・オブ・ウェールズとして、数多くの慈善団体と公共プロジェクトに関わってきました。彼は1976年にプリンスズ・トラストを設立し、これまでに多くの若者が職を得る、教育を受ける、事業を始めるための支援を提供してきました。また、彼は環境保護、持続可能な開発、伝統的な芸術と建築の保存にも深い関心を寄せています。

環境保護への取り組み

チャールズは環境保護に関する先駆的な活動を行ってきたことで知られています。彼は特に、持続可能な農業の推進、気候変動への対策、生物多様性の保護に力を入れています。彼の環境に関する取り組みは、多くの演説や公的な活動を通じて表明されており、持続可能な未来を築くための国際的な努力に貢献しています。

王位継承

2022年、エリザベス2世女王の逝去に伴い、チャールズは英国王チャールズ3世として即位しました。彼の即位は、イギリス王室における新たな時代の始まりを象徴しており、長年にわたる彼の公共サービス、慈善活動、そして環境への深い関心が、王としての治世にどのように反映されるかに世界中から注目が集まっています。

国王としての展望と挑戦

国王として、チャールズ3世は、持続可能な開発、気候変動対策、そして社会的公正を推進する彼の長年の取り組みを継続することが期待されています。また、イギリス王室の現代化と、王室が直面する様々な現代的な課題への対応も彼の重要な任務の一つとなるでしょう。彼は王室の伝統を守りながらも、21世紀の要求に応える形でイギリス王室を導くことが求められています。

社会との関わり

チャールズ3世は、多様性と包摂性を重視する現代社会において、王室がプラスの役割を果たすことを望んでいます。彼は、異なる文化や宗教のコミュニティとの対話を促進し、より公平で結束力のある社会の構築に貢献することを目指しています。

チャールズ国王以後の王位継承順位

  1. ウィリアム王子(プリンス・オブ・ウェールズ):チャールズ3世の長男であり、直接の継承者です。ウィリアム王子は、チャールズ3世が王位を退いた後、英国王に即位する予定です。
  2. プリンス・ジョージ王子:ウィリアム王子とキャサリン(ケイト)の長男で、チャールズ3世の孫にあたります。ジョージ王子は、父であるウィリアム王子の後継者とされています。
  3. プリンセス・シャーロット王女:ウィリアム王子とキャサリンの次女で、チャールズ3世の孫です。王位継承法の改正により、男子優先の規則が撤廃されたため、彼女は兄であるプリンス・ジョージに次ぐ継承権を持ちます。
  4. プリンス・ルイ王子:ウィリアム王子とキャサリンの三男で、チャールズ3世の孫です。ルイ王子は、姉であるプリンセス・シャーロットと兄であるプリンス・ジョージに次ぐ継承権を持ちます。
  5. ヘンリー王子(サセックス公爵):チャールズ3世の次男で、ウィリアム王子の弟です。ヘンリー王子は、甥であるプリンス・ルイの後に継承順位が来ます。

実際の継承順位はこれよりもずっと長く、チャールズ3世の他の親族も含まれています。王位継承順は、出生、結婚、法律の変更などによって変動することがあります。

未分類
シェアする
adminをフォローする
今のトレンドなニュース配信サイト//トレンドニュース

コメント